8月27日(土)

政務で白鷹町へ向かいました。
まず、南陽市の赤湯駅からフラワー長井線に乗車。
毎年白鷹町のおれんじの会の皆さんとフラワー長井線に乗って小さな旅をしているんですよ。
「フラワー」と名前がついているだけあって、ホラ車輌がひとつは紅花模様、もうひとつはダリアの柄になっていましたよ。
見てるだけでウキウキしてきますネ。
約百人の女性の皆さんと話したり、歌ったりして、本当に楽しいひとときでした。

IMG_5666_1

IMG_5672_1

IMG_5673_1

IMG_5676

次に深山観音様を訪れました。
白鷹町には観音様が沢山あるみたい。
おそらくそれなりの歴史と文化があるんだと思います。
この深山観音堂も950年の歴史を伝えているらしく、なんとも風格のあるたたずまいでした。
山門からして立派でしょ!!
先人が伝えてくれた地域の宝を未来の世代へとしっかり伝えていってほしいとつくづく実感した一日でした。
深山集落の皆さん、案内していただき、本当に有難うございました。

IMG_5678_1

IMG_5682_1