1月12日(木)

今日は終日庄内で公務と政務。
この時期の庄内は雪が降り、地吹雪となることも。
風が強く、厳しい天候の中、人々は普通に経済活動をしている。
本県の県民は粘り強く頑張る気風があるといわれるが、やはり冬を乗り越える体験を重ねているからだろう。
さて、酒田市の出羽遊心館に立ち寄りました。
とっても風情のある和風の建物で、気持が落ち着きます。
お抹茶をいただいて一服したいと思ったけど、夕方で時間外となっていました。残念!!
今度はもっと早い時間にゆっくりと訪れてみたい。
ホラ、ホールも研修室も和風で趣があるでしょ。
お隣は酒田市美術館。
皆さんも酒田にいらしたら、出羽遊心館や美術館にお立ち寄りくださ~い。

20170112_135320-1

20170112_164626-1

20170112_164205-1

20170112_164214-1