3月14日(火)

朝から雨降り。
今年は2月にも雨の日が2回くらいあり、「2月に雨なんて・・・・」と話題になったものです。
だって、雪国ですから、2月は雪のはず(^-^)。
やはり、温暖化しているのかな~。
そして今日は「つや姫」の生産者認定証交付式がありました。
山形県のおいしいお米「つや姫」は農の匠たちの優れた技術と自然な環境の中で生産されています。
生産者も県知事が認定した人でないと作れないんですよ。
今日認定証をお渡しした方々は各々県内4ブロックを代表する方々で、プロ中のプロといえます。
つや姫の認定者の皆さん、今年もおいしい「つや姫」を育ててくださ~い!!
この儀式を済ませると、ああ春が近いなあと思います。

認定書の交付

認定証交付者の代表