3月28日(水)

本日は舟形町で公務。
空は晴れわたって、すっかり春めいてきました。
山形市や天童市、東根市は雪が融けていたけど、村山市から雪の景色が広がりましたよ。
雪どけの水の中に、白鳥たちが思い思いに何かをついばんでいる光景も美しいなあ。
早春の月山や葉山は神々しいまでの姿で、うっとりしてしまいます。
さあ、舟形町へ着きました。
まずは「若あゆ温泉」で昼食です。
「あゆ」さんの看板が立派でしょ!!
「あゆ御膳」もたんのうしましたよ(笑)。
付近にはふきのとうが顔を出していたり・・・。
遠くには沢山の山々が姿を見せています。
きれいな景色、澄んだ空気の中で命の洗たく!!
午後から夜まで公務びっしりなので、栄養もバッチリ(笑)。
皆さん、舟形町良いところですよ~。
「若あゆ温泉」を下っていくと、県民ゴルフ場やマッシュルーム栽培場などあり、楽しめます。
是非、お出かけくださ~い。