4月11日(水)

春は新入生の元気な姿が見られてほほ笑ましいですね。
でも、慣れない通学路での事故が心配です。
それで、今日は滝山小学校前で交通安全指導を行いました。
700名を超える児童が続々と登校してきましたよ。
警察本部長や私を見てビックリしていましたが、元気良くあいさつしてくれました。
「おはよう!」「車に気をつきけてネ。」「行ってらっしゃい!」
などと声がけをしながら、アッという間に時間が過ぎてしまいました。
帰りに近くの平泉寺の桜を眺めさせてもらいました。
ホラ、綺麗でしょ。
知事になる前は毎年のように見ていたものだけれど、久しぶりに今回見ることができて幸せな気分(笑)。
桜の花は私たちに幸せをくれるんですね。