5月24日(木)

朝方雨模様で心配しましたが、次第に曇りとなり、田植えの頃にはすっかり晴れました。
そうです、今日は田植え日和!!
南山形小学校5年生の皆さんと、「つや姫」「雪若丸」を植えたんですよ。
「つや姫」は既に全国的に好評なブランド米になっていて、弟君の「雪若丸」が今秋全国デビューするんです!!
子どもたちと、元気一杯、田植えをして気持ち良かった。
さわやかな空気、きれいな水、そして愛情をいっぱい受けて育ってほしいな。
子どもたちも、「雪若丸」も!!
田植えの後に、子どもたちと「つや姫」「雪若丸」のおにぎりをほおばりました。
「美味しい~!!」と大喜びでしたよ。
皆さん、今年の秋が待ち遠しいですネ!!