1月24日(木)

公務で日帰り上京。
JR山形駅は沢山の人が日々往き来する所ですが、
今日は可愛い雪だるまを見つけました。
花衣雪だるまと、子どもたちが作った創作雪だるまです。
真白い雪だるまが定番でしたが、こんなにもカラフルに、表情豊かに、
思い思いの雪だるまが作れるんですネ!!
ロシアのマトリョーシカに似た雪だるまもあって・・・・。
子どもたちの感性が豊かに表現された雪だるまに脱帽です!!
皆さんもどうぞ、山形の雪だるまを楽しんでください。
そして、雪フェスティバルには是非足を運んでほしい。
美味しい山形のラーメンあり、イベントありで、
雪国生活を満喫してほしいです。
もうすぐですよ。お待ちしていま~す。