1月27日(日)

政務で米沢へ。
山形市は青空が広がっていたのに、南陽市あたりから曇りとなり、
米沢は雪降りでした!!
今年は平年より雪が少ないんだそうですよ。
政務を終えた帰りに、久しぶりに「甘酒まんじゅう」のお店へ。
アラ、以前は道路をはさんで
2軒のお店が向かい合って「甘酒まんじゅう」を売っていたのに、
いつのまにか一軒しか営業していませんでしたよ。
ああ、それでも、熱っつ熱っつのおまんじゅうが買えました。
特に「あんこ」が焼けどしそうに熱くて、うまいのなんの(笑)
私たちの分で、今日は売切れのようでした。
店先で、ふかしたてのおまんじゅう食べて大満足!!

その足で関根の「さつき食堂」で中華そばを食べてきました。
ここのラーメンも絶品で、全国の最強ラーメンランキングで10位になったんですって!!
米沢って、美味しいモンがいっぱいあるところで~す。
皆さん、雪の中で、ふかしたての「甘酒まんじゅう」はいかがですか?
心も体もほっこり暖かくなって温まりますよ!!