3月3日(日)

今日は最上地方で所用がありました。
新庄市での用務を終えて、
大蔵村肘折温泉へ向かいました。
肘折温泉はお湯が柔らかくて
沢山の方に愛されてます。
日本一雪が多いことでも有名なんですヨ。
でも今年は例年より少ないとか。
肘折こけしが私たちを歓迎してくれました。
温泉が近付くにつれて、雪がカベのよう!!
いよいよ「肘折希望大橋」を通って温泉へ。
この橋は珍しい「ラーメン桟道橋」という
工法で作られているもので、日本一長いんですよ。
この橋にちなんだ「希望ラーメン」を食べました。
やさしい味で、とっても美味しかったです。
さらに、餃子も頼んだら、緑色でビックリ!!
ほうれん草入り餃子なんですって!?
その後、出来立てアツアツの
ほていまんじゅうを買って(笑)
カルデラ館に行って炭酸水を買いました。
土の中から湧き出る炭酸水なんですよ!!
ペットボトルなど入れ物を持参すると
無料ですって。私は持って来なかったので、
ペットボトルの大(200円)でなく、
小(100円)を10本買いましたァ~。
ハイボールにしようかな?
チューハイにしようかな?なんて、
心はずんだ帰り道でした。
尚、大蔵スキー場はまだまだ
雪がありましたよ~。