3月15(金)

今日は最上地方で公務。
私は「晴れ女」といわれるだけあって、
快晴です(笑)。
さて、新庄市といえば、
ラーメンが美味しいんですよ。今回は
新規開拓しようと思い、「花かじか」へ。
迷うことなく「支那そば」を注文しました。
普通盛りにしましたが、大盛りも
同じ値段なんだそうです。スープが
鶏ガラやとん骨など使用していて旨い!!
なつかしい鳴門巻が乗っていたりして。
やっぱり新庄はラーメン処だわ~。
それから、森が沢山あって林業も盛んなの。
最上の金山杉で作った椅子もステキでしょ。
同じ木目は二つとないから、この椅子は
世界にひとつだけ。又、最上は
バラやりんどうなど沢山の花を
生産しています。鮭川村のバラの花、
綺麗でしょ!!早春の山々が四方八方に見えて
本当に美しい。
是非、最上地方にドライブ来てみませんか?