10月27日(日)

午前8:30に自宅を出発。
小雨から曇へと天候が変わり、
山に近づくほど紅葉が美しい。久方ぶりに
大江町古寺の清澄な空気の中に身を置く。

午前10:00から
「大江町朝日連峰古寺案内センター」
開所式始まる。そう、ここは朝日連峰の
登山口なんです。私も中学生の時に、ここ
古寺から大朝日岳に登ったんですよ。
それにしても、なんと空気のおいしいこと!!
清冽な川の流れ、黄色や赤の紅葉・・・・。

まるで命の洗たくをしたような
爽やかな気分になりましたよ。
本当に紅葉が綺麗だから、皆さん、
是非訪れてみてね。
帰りは柳川温泉で足湯に入ってきました!!

そして左沢で中華そばを食べ、道の駅で
おみ漬やハチミツを買いました。ふるさとの景色や
食物で元気を沢山もらった1日でした!!