12月4日(水)

公務で庄内へ向かう。山形市は
小雨程度でしたが、月山道は雪でした。

もう、真冬の景色でびっくり!!
でも木々に白い華が咲いているようで
美しくも見えますネ。雪を見たことがない
外国人は喜ぶだろうなあ。
山越えをして庄内に入ったら、屋根に白い雪。
やはり冬になったなあと実感しました。

少し早目に出て、早目に着いたので鶴岡市の
観光物産館でトイレ休憩。
せっかく海のある庄内に来たのだから、
魚売場を拝見。おお、庄内地元産の
カニや魚が沢山売っていましたよ!


三川町と酒田市で公務を終えたら、暗く
なってました。ラーメンの美味しい酒田市で
夕食を取ることに。縮れ麺でアッサリ味で
とっても美味しかったですよ!!