3月9日(月)

朝から快晴。
3月9日だから「サンキュー」と言いたくなる。
空は青く晴れわたり、すっかり春  !  の気分。
北国山形も良い季節になりました。
というか、雪国でないような冬だったのよ₍笑)。
でも、山はちがいますよ~。
ホラ、月山の早春の姿は神々しいくらい綺麗です。
鳥海山も朝日山脈も美しいはず。
山形に来るとタダでこんな綺麗な景色が見られるのよ  !!

所用で大江町左沢へ行き、昼食にラーメンを食べました。
昔からの「中華そば」、美味しかったわ~。
お店自慢の漬け物も美味よ~(^_^)

お店の中にはおひなさまが飾ってあったわ。
この辺は旧暦で飾るのよ~。

田舎の中華そば、おいしいし、人もあったかいのよ。
人間的な暮らしがしたいなら、山形県へいらっしゃ~い   !!