5月13日(水)

朝、コバルト色の青空広がる。
今日も新型コロナの感染者がゼロとの報告あり。
これで9日連続して感染者が確認されなかった。
長い間、自粛を続けてくださった県民の皆様に感謝  !!
これからは、感染防止策を講じながら、県内の経済活動を
前に進めて行くことが重要と考えています。
さて、山形県総合文化芸術館の開館セレモニーを行い
ましたよ。

簡素に大人3名と子ども3名、計6名でのテープカットのみ
としましたが、直前に雨が降り、風が吹き荒れました。
そのような中でしたので、「雨にも負けず、風にも負けず、
コロナにも負けず・・・」と挨拶してしましました(笑)。
テープカット時には、青空が見えて太陽も顔を出して
応援してくれたんですよ  !!
山形県の技術の粋を集めて建てられた新しい県民会館が
末長く、多くの県民の皆様に愛されるように、そして
本県の文化芸術が発展するように、心から願ったところです。

皆さん、山形県総合文化芸術館(愛称やまぎん県民ホール)を
よろしくお願いしま~す♡♡