5月20日(水)

世界中がコロナウイルスで大変だけど、大自然の
営みは悠久の流れの中にある。
今年も田植えの季節がめぐってきた。
山形県は5月5日以降コロナウイルス感染者の確認ゼロが
続いていて、今日で16日目。
県民の皆さんと一緒になって、なんとかコロナの
第一波を乗り切った感があります。
こういう中で本日の田植を迎えることができ、
感無量です。
さあ、元気良く「つや姫」と「雪若丸」の苗を
植えましたよ  !!

山形県の美味しいお米を沢山の方々に
召し上がってもらって笑顔になってほしいな。

そして、元気にコロナの波を乗り切り、一日も早く
終息の日を迎えられるよう、切に願いながら、
心を込めて田植えしました~。

全国の皆さん、希望をもってガンバ  !!