7月23日(木・祝)

最近、首都圏での新型コロナウィルス感染が
増加傾向にあることが報道されています。
特に東京都では300人越になったりして
大変です。東京に住んでる方々は、さぞかし
ご心配のことでしょう。この4連休も
”ステイホーム”の方が多いのかな。
一日も早く新型コロナが収束することを
切に願っています。さて、今日は久しぶりに
友人とランチしました。建物に入る時、
係の方から検温チェックあり。消毒液で
手を消毒しました。もちろん、友人も私も
マスク着用!!そして、本当に久方ぶりに
「イル・ブル」でイタリアン(^-^)まず、私の
大好物のブラッドオレンジジュースを注文
しましたよ。図書館の庭を楽しみながら…。

それから、真鯛のカルパッチョ。フフ、
器も涼しげでしょ!!

夏イカのスパゲティは写真撮るの
忘れちゃった(笑)。仕上げはコーヒー
(私は薄めにしてもらったわ)。

コロナの状況で、友人とはずいぶん会って
いなかったから、おしゃべりが弾んじゃった。
でも、まだあまり外に出たくない気分と
いっていたわ。withコロナだから、少しずつ
友人との語らいなどで心を柔らげながら、
しっかりと感染防止策&経済活動を
両立させていきましょう!!