9月3日(木)

本日は午後から庄内で公務。秋晴れの中、
緑豊かな月山道を通り、庄内地域に入ると、
黄金色に近いじゅうたんのような庄内平野と
神々しいまでに美しい鳥海山が
迎えてくれましたよ。県内は今、実りの秋を
迎えようとしています。豊穣の秋に彩られた
山野を眺める幸福感は、お金に換算できない
満足感に心が満たされるのです。最後の
公務は遊佐町で若者たちと
「地域創生ミーティング」。終了したら暗く
なりかけていたので、夕食を食べることに。
「七郎」なる看板のラーメン店に入り、
塩ラーメンを注文。これが絶品なのよ!!
つい、「また来ます!」
って言っちゃったのよ。上品な塩味に
細ちぢれ麺がピッタリだったわ。
(太い麺が好きな人はそちらも
選べるシステムよ。)

それから遊佐町には行列のできるスーパー
があるんだって。お目当ては
「フルーツサンド」。町内外、県内外から
お客さんが来てるらしいわ。私も1個
いただいて、家族3人で
分けていただいたけど、本当に本当に
美味しかったわよ。遊佐町、最強デスネ!!