11月9日(月)

ニュースですう~。
「くわとモンペ」の
石橋貴明氏とマッコイ斎藤氏が県庁に
おいでになりました!!マッコイさんが
鮭川村の出身で、お二人が歌う
「ストレンジャー トゥ ザ シティ」には
山形県の風景や農畜産物が沢山出てくるのよ。
「ギンザン」「つや姫」
「米沢ギュウ」「ダダチャ豆」
などなど・・・。お二人がトトロの木や
田んぼの中で歌い踊っているの。
ユーチューブですごい人気だそうよ。
そこで、山形県の応援ソングにして良いか
頼んでみたら、
快諾してくれました~。そして、本日の
感謝状贈呈に至りました(^-^)お二人とも、
最初から最後まで楽しく笑わせてくれたの。
さすがだと思ったわ。県民の皆さんも、
きっとこの応援ソングで元気もらえますよ。
あ、最初に浅草の浅草寺出てくるけど、
村山市が奉納した大わらじが
飾ってあるからなんですって!!