2月18日(木)

2月に入り、三寒四温が続いています。
まるで春のように眩しいくらいの日差しと青空が3日間
続いたかと思うと、いきなり冬の銀世界に戻ったり・・・。
昨日、今日は山形も雪降りで道路も家も山も白い世界。
ホラ、千歳山もまるで墨絵を見ているような美しさですよ。

12月、1月だとまだまだ春が遠いと感じるけれど、
今はもう2月の半ばを過ぎました。
「名残雪かなぁ?もうすぐ3月だし、春も近いよネ  !!」
と朝方、市民の方と会話しました。
北の雪国に住む私たちにとって、春は特別なんです。
ふきのとうや福寿草が雪の合間から芽を出し、花を
咲かせる春が待たれます。
雪どけと共に、コロナウイルスも退散してほしいですネ  !!