3月26日(金)

昼休みに県庁の周囲を歩いてみました。
風は強いけれど寒さは感じず、紅白の梅が並んで
咲いていました。

春ですネ~。
アラ、黒竜江省との友好県省締結10周年に記念植樹した
ライラックの木を見つけましたよ。

2003年とあるから、もう18年経っているんですね。
ライラックの花が咲いたら、見に来たいな(^_^)。
そして、少し歩いたら、黒竜江省との友好県省締結記念
に植樹した紅松を見つけました。
これはずいぶん成長して大きな松に育っていました。

昨年、今年は新型コロナの影響で交流が難しい状況です。
2023年が30周年だから、2年後に記念植樹ができると
いいなあと思いました。
世界中でコロナが収束して、平和になるといいですね  !!