4月1日(木)

本日から令和3年度のスタートです。
今年度はコロナ禍の中での激動のスタートとなりました。

特別職、部長級への辞令交付→職員訓示→臨時部長会議
→臨時記者会見と続き、あっという間に12時過ぎてしまいました。
昼食を終えて、束の間県庁前の都市公園を散歩しましたよ。
春うららで全然寒くない。
池の中に亀の形をした石が置いてあり、背中に松3本(^_^)。

紅梅、白梅は満開。

オヤッ、桜の花まで咲いていました~  !!

ピンク色の優しい花姿でエドヒガン桜と思われます。
思いがけなく桜の花見ができましたよ。
ここで私だけの県庁前桜の開花を宣言しま~す(^_^)
芝生の中には小さな小さなスミレの花。

タチツボスミレと思われます。
ああ、北国の雪国山形にも春が訪れました~  !