4月29日(木・祝)

とうとうゴールデンウィークが
始まりましたね。山形はあいにくの雨模様と
なりましたが、用事があって神社を
訪れました。そしたら玄関を入ったところに
足踏み式の消毒液が置いてあったんだけど、
なんと、子ども用のも並んでいたのよ!!
大人用と子ども用が並んでいるのを見たら、
心がホンワカしました。
親子並んで消毒してるなんて、
あったかい光景よネ~(^_^)
山形ってあったかい!!友人は
「神社に来ると身も心もスッキリする」と
言ってました。日常生活における
一服の清涼剤かも。山形県には神社仏閣が
沢山あるんです。出羽三山、山寺、
出羽百観音など精神文化が
現代も息づいています。
コロナが終息したら、是非
山形県でゆっくりしてけらっしゃ~い。