5月4日(火)

大型連休なのに雨の日が続いた。
コロナで出かけない人が多いと思うが、せめてお天気
だけでも晴れてほしいと願っていた。
そしたら、今日だけ空が晴れ渡った。
青空が広がって本当に良い気分  !!
午前中、知人が山芍薬の花を届けてくださったの。
山野草が大好きな私は嬉しくなって庭仕事をしちゃった(^_^)
午後からは登庁して打ち合わせ会議。
その後、蔵王を訪れてみました。
蔵王は街中より気温が3~4℃低いのでまだ桜が
咲いていましたよ。

コロナの感染防止対策で県の認証を受けたホテルの
前も通りました。

最後に恒例の玉こんにゃくをほおばりました(^_^)
蔵王に来たらこれを食べないとネ  !!
私の次の方で売り切れたんですョ。

蔵王は春夏秋冬行ってみたいところです。
高原で空気がさわやか、景色も抜群、温泉もあるよ  !!
皆さん、山形県の蔵王温泉に来てけらっしゃ~い。
アッ、名物の稲花餅(いがもち)は完売でした。
これも美味しいのよ、食べたかったなあ・・・。
また、蔵王に行かなくちゃ(^_^)