6月24日(木)

ルンルンルルルン~♪♪
さくらんぼといえば山形。
山形といえばさくらんぼ。
さくらんぼの季節となりました~(^_^)
甘くて美味しい山形のさくらんぼ  !!
ところが今年は春先に霜が何回も降ったり、
花が咲いて受粉する時に気温が下がってハチが
飛ばなかったり、
6月になってヒョウが降ったり・・。
何回も何回も試練を受けてしまったのよ。
それで生産量が格段に少なくなってしまいました。
全国の皆さん、スミマセン。
今年はなかなかお手元に山形のさくらんぼ届きにくいかも・・
生産している農家の皆さんもガックリ来ているのです・・。
ああ、来年は豊作になるといいなあ・・。
そんな中で、明るい話題がひとつ。
さくらんぼの大型新人「やまがた紅王」がスクスクと育っていました。

来年は少しですが市場に参上する予定です。
再来年はしっかり市場に堂々と出回ることでしょう。
全国の皆さん、「やまがた紅王」を楽しみにしていてくださいネ~。