10月26日(火)

今日は午後から公務で庄内町へ。
県庁を出発する時は小雨模様でしたが、庄内に入ったら
雨が上がりました。
そして、嬉しいことに鳥海山が姿を現して迎えてくれました~。

少し雲がかかっていて、頂上付近は雪化粧のいで立ちでしたが、
“出羽富士”と称される、その美しいお姿を見られるだけで幸せな気分。
そして、そして、稲刈りが終わった田んぼには白鳥たちの群れが。

これが、秋、冬の庄内の風物詩。
広々と広がる平野、悠々と回転する風車・・。

本当に自然豊かな景色だなあ(^_^)。
公務の若者ミーティングを終えたら、外は暗くなっておりました。
美味しいモンが一杯ある庄内町で夕食を食べていくことに(^_^)。
今日は、なんとなくラーメンに魅かれて煌麺に立ち寄りましたよ。
秘書さんは醬油ラーメン、美味しかったそうです。
私はこってり醬油ラーメン食べたんだけど
これも美味しかったわ  !!
お・ス・ス・メで~す(^_^)。山形県はラーメン王国なんですよ  !!