2月7日(月)

山形県は雪国。
この週末にも県内各地で大雪となりました。
今日9時現在で、大蔵村肘折は3mを超えていますし、
西川町や小国町、尾花沢市など2mを超えているところも
あります。
ああ、早く春が来ないかなあ。
あと2ヶ月たてば春になるんだけど・・。
そういえば、今冬は私が骨折療養中だったり、コロナ禍だったり
して、” ユキナ “という美味しい漬物を買いに行けなかったの。
今年は諦めるしかないなあと思っていた矢先に、思いがけず
米沢市の「愛菜館(あいさいかん)」の方が届けてくださったんですよ  !!
お礼の電話をしたら、「骨折したもね~。治ったら、又来て
ください。」と温いお返事。
私、「必ず行きます !!」って言っちゃった(^_^)。
米沢に行くと「愛菜館」に寄って美味しい物を買うのが
楽しみなのよ。

ピリッと辛くて、シャキシャキ感がたまらないユキナ。
米沢の冬の風物詩ですネ~。
「愛菜館」の皆さん、有難うございま~す  !!