2月26日(土)

春が近づいているのを実感しました。
朝から青空が見えたと思ったら、昼には雪どけ水で庭が池の
ようになっていたの  !!
池といっても、小さな水たまりなんだけど(笑)。
さっそく思い立って、一歳児と遊びました。
彼は外遊びが大好き。
トラックやミキサー車、ブルドーザーなどのおもちゃを外に持って
いって、小石を積んだり、雪を運んだりして遊んでいました(^_^)。
雪国だからこその遊びだな~。
(でも、屋根に雪がある時はおススメしません。雪が落ちてくると危険ですから。)
夢中になって遊んでいましたよ。

しばらく遊んで、私は寒くなったから「おうちに入ろう」と
何回も誘ったんだけど、その度イヤイヤをされて困った困った。
ようやくママさんがムリヤリというか、上手に家の中に連れていってくれましたよ。
よかった~(^_^)。
雪は明日も逃げていかない。
沢山あるから、また水たまりと雪でたっぷり遊んであげよう(^_^)。