4月24日(日)

所用で米沢市へ行きました。車窓からは朝日連峰や飯豊連峰が見えましたよ。春になっても真っ白い姿が青空に映えて美しい。近くの山では雪がとけて山桜のピンクと新芽の萌黄色が日本画のように柔らかな風情で奏で合っています。スマホで写すより、自分の眼と心にしっかりと焼き付けましたよ(^-^)。さて、米沢で用事を終えたら昼になり、上杉城史苑へ。軽く昼食を取ろうと思い、カフェでアメリカンドッグを注文。大きなガラス窓から外の景色を眺めながら、ここでコーヒーを飲むのが好きなのよ。今日は、米沢豚ソーセージ入りの高級アメリカンドッグも♡少々お高いけど、本当に美味しかったわ!!プリプリした食感のソーセージ、質の良いパン、ピクルスとキャベツ・・・・。口の中で美味しい美味しいハーモニーが!!アメリカンドッグでぜいたくな気分を味わえるなんて、米沢はやっぱり底力あるわ~(^-^)。帰りに外の売店で米沢牛コロッケと米沢牛メンチカツを買いました。うららかな春、皆さんも米沢へ来てけらっしゃ~い(^-^)