4月29日(金)~4月30日(土)

大型連休の初日は雨で始まりました。朝はなんとか青空も見えていたのですが、次第に曇って雨が降り始めました。朝に自宅を出て最上地域をまわり、庄内へ向かいました。途中、白糸の滝ドライブインでお昼になりましたよ。柔らかな新緑で美しい滝を見ながら、立ち喰いそばを食べました。座って食べる立ち喰いそば、美味しかったです(^-^)。昔は駅のホームなどに立ち喰いそば店があって、気軽にサッと食べられるし、醬油味がなんとも食欲をそそるのでありました。最近はなかなか見られなくなりましたネ。白糸の滝ドライブインだと座って食べられるのよ~。これから酒田と鶴岡へ向かいま~す。

帰宅したのは夕方だったけど、夜には雪になるというので、牡丹と鯛釣草に傘をさしてあげました。ハイビスカスやレモン、柚子の木は玄関の中に入れました。雨の中大忙しでしたよ~(^-^)。そしたら、朝になって雪が積もっていたので、ビックリ!!サクランボやスイカは大丈夫かな~?