5月25日(水)

昨夜の空便で東京に入り、今日は終日省庁回り。
経済産業省に始まり、農林水産省、厚生労働省、内閣府、国土交通省
と5ヶ所を訪問しました。
私と県議会議長と一緒に、「令和5年度の政府の施策等に対する提案」
を行ったところです。
これは、毎年行ってきていますが、昨年と一昨年はコロナ禍の為
オンラインによる提案でした。
3年ぶりにリアルでの提案となりました。
東京も晴れていて初夏の候でしたが、なんか、日本一空気のきれいな
山形県の方が木々の緑が鮮やかで陽光も眩しいと改めて感じ
ました。
省庁回りの合間に少し時間が空いたので、
都内のオアシスに案内してもらえました。
そこは旧赤坂プリンスホテルの旧館(クラシックハウス)の敷地で、
大勢の方が花を見に来ていましたよ。



バラが一番多いみたい。
本県村山市のバラ園みたいに広大ではないけれど、バラや季節の
花々が植えられていて、手入れも行き届いています。
女性がほとんどでした(^_^)。



皆さん、スマホやカメラを片手にパチリパチリ  !!
ほんの一時でしたが、とってもいやされました。
花は綺麗で一生けん命咲いています(^_^)。
山形県の花(バラ、アヤメ、ダリヤ、紅花、菊など)も見に行きたく
なりましたよ  !!