6月24日(金)

私と若者との地域創生ミーティングで村山市へ。
その直前の県庁での会議が予定より15分早く終了したので、
サッサと村山市へ出発し、東沢バラ園に立ち寄りました。
ここのバラ園は広大で、よく手入れされていて見応えがあるの。


ホラネ  !!色とりどりのバラが沢山咲いて綺麗でしょ。
香りのあるバラもあってス・テ・キ。
皇室のお名前があるバラのスペースや、新種のバラのスペース
などもあるそうよ。

ゆっくりと散策したいところだけど、ミーティングの時間が
迫っているし、足も治りきっていないから・・・。
本当にロマンティックな風景だからおススメです(^_^)。
バラ園の中で食べられるバラソフトクリームも絶品よ  !!
私は帰り際に売店でバラのハンドクリームを買ったわ(^_^)。
アッ、そうそう山形駅西の「やまぎん県民ホール」の中の
「0035」なるお店で、村山市のローズシロップ売っているわよ。
私はヨーグルトと一緒に食べたら美味しかった。
皆さんも、村山市のバラ園を訪れてみてネ~。