7月15日(金)

所用で県立中央病院に行きました。
私のささやかな楽しみが売店でお買い物すること(^_^)。
コロナ禍で売店を訪れるお客様も減少し、経営が大変だと
聞いていました。
「お客さん、戻ってきましたか?」などと聞きながら、
私の好物を購入。
それは県産の「こだわりヨーグルト」と「畑のうなぎ」。
「こだわりヨーグルト」は、山形県産の牛乳を使用して、県内で
作っているヨーグルトで、とっても美味しいの(^_^)。

ヨーグルト大好きなので、しょっちゅう食べているのよ  ♪
「畑のうなぎ」は何だかわかりますか?
ちょっと見はうなぎのカバ焼きみたいでしょ。
甘じょっぱい味も似てるわよ~。

これ、実はごぼうなんです。
何日もかけて、ごぼうのアクを抜いて、油で揚げて甘じょっぱく
味付けするのね。
これが美味しくて、止まらなくなるのよ  !!
他の店やスーパー、産直で売ってる時もあるので、皆さん
是非食べてみてネ  !!