9月28日(水)

山形県の川西町には日本一のダリヤ園があります。
650種類、10万本のダリアが毎年美しく咲き誇り、沢山の
花好きの方々から来園いただいているの。
川西町では、昔から「ダリヤ園」と呼んでいるのよ。
私も花が大好きだから、毎年見に行きたくなるのよ~。
それが今年は8月3日の大雨に見舞われて大変だったのよ  !!
8月5日には私自身も現場に行って、あまりにむごたらしい状況に
声も出なかったわ・・・。
でもネ、その後、川西町の皆さんやボランティアの皆さんが
すごく頑張ってくれて、ようやく9月21日に開園再開したん
ですって  !!
そのPRも兼ねて、町長さんとダリヤ会会長さんたちが
綺麗なダリアの花を持ってきてくださいました~(^_^)。
ホラ、赤やピンク、黄、紫など、なんて美しいダリアたち  !!



災害を乗り越えて、こんなにも綺麗に咲いてくれたんですネ。
花好きの皆さんがどんなにか首を長くして開園を待ち望んで
いたことでしょう(^^;)。
皆さん、今年も川西町のダリヤ園に花を見に行きましょうね~。