9月30日(金)

朝から青空広がり、まさに稲刈日和  !!
公務の合間を縫って稲刈りしてきました~。
本当は先週稲刈りイベントを予定していたのですが、
台風の直撃に合ってしまい、中止せざるを得ませんでした。
ですが、田植えと稲刈りは大切な行事です。
完全中止は残念なので、お天気と公務日程の双方をにらみながら、
ようやく短時間を確保できたの(^_^)。
田んぼでは「つや姫」や「雪若丸」が見事な黄金色に  !!
しっかり実って美味しそう~。
赤トンボが群れ飛び、バッタも飛んでいる中、気持ち良く
稲刈りをすることができました~(^_^)。


これで全国の皆様に、山形県の美味しい「つや姫」、「雪若丸」、
「はえぬき」の新米をお届けできるわ  !!
ほっぺが落ちるほど美味しい新米を沢山の皆様に
召し上がっていただいて、元気な笑顔になっていただきたいのよ。
皆さん、山形県の新米を楽しみに待っていてけらっしゃ~い。