10月6日(木)

フランスでは食用ほおずきが食材として好まれている
そうです。
フランス人の記者から、日本の食用ほおずきを輸出してほしい
と言われたこともありましたよ(^_^)。
香りがすっごく良いのよ  !!
鮭川村で食用ほおずきを生産している方々がいて、
村長さんが本日持ってきてくださいました~。

とっても美味しいのよ~(^_^)。
アンチエイジングにも有効と聞いたことがあります。
このほおずきでロールケーキも作っているんですって  !!
香り豊かで、体に良さそうなほおずきロールですネ (^_^)。

そうそう、鮭川村では「きのこ」のジオラマも作ったそうなの。
近々、鮭川村の産直「さけまるくん」でお披露目があるそうよ。
村の川に鮭が上がってくる季節にもなりましたネ~。
きのこを沢山生産している鮭川村のきのこも美味しいのよ  !!
皆さん、秋は鮭川村に行ってけらっしゃ~い。