10月17日(月)

今日は嬉しい報告に来てくれた若者を紹介するわ。
「山形田沢っ子こぐぞ~クラブ」の4人が、2022全日本一輪車競技大会4×100mリレーで、日本記録を樹立して優勝!!
さらに、その中の1人が400mスプリントで日本記録を樹立して優勝したんですって!!
すごいわね~、快挙です(^-^)
「こぐぞ~クラブ」は酒田市が本拠地で、私は2回訪問したことがあるのよ。10年も前だから、あの時小さかった子が高校生や大学生になって今回の見事な成績をおさめてくれたのよ~。ずっと続けるって素晴らしいことだと、実感しました。一人一人が相当練習して、本番も頑張ってリレーしたから、日本一になれたと思う。次は世界大会に出場するそうです。みんな、さわやかな笑顔で、これからも頑張ってくださいネ!!本当に優勝おめでとう!!