10月29日(土)

東北中央自動車道の開通式並びに祝賀会に
出席した後、東根市のカナリエタウンに立ち寄ってみました。
カナリエとは叶理家と書いて、理想の家を叶えるというもの。
これまでライバル同士だった6人のメンバーが、将来を見据えて、
ゼロ・カーボン住宅を目指して近未来型の住宅を作って
展示しているのよ。

県内の工務店6社が各々電気代が少なくて済むエコ住宅を
展示しているので必見よ  !!

しかもしかも、ホテルみたいなおしゃれなデザインだったり、
地元の木材をふんだんに使用した自然あふれる家だったり、
バルコニーでゆったり日光浴できる造りだったり・・・。

ステキなお家ばっかりだったわ(^_^)。
でも、もう全部完売したらしいの。
来年に、また第2弾としてカナリエタウンを作るそうよ。
そしたら、もう絶対見に行きましょうネ  !!
家族にも、家計にも、そして地球にもやさしい、脱炭素型住宅。
もっともっと普及してほしいなあ(^_^)。