1月13日(金)

世界屈指のジャンパーが3年ぶりに蔵王に集結して、本日から15日までの3日間、女子スキージャンプワールドカップが開催されます。本県にゆかりのある高梨沙羅選手も出場するということで、私も夕方蔵王に行ってみました~。建物の中から試合を観させていただいたのですが、風も雪もなく、スムーズに進行しましたよ。それにしても、ものすごい急カーブを滑り降りてジャンプするんですネ~!!
気力、体力、勇気がないとスキージャンプはできないと実感(^-^)。テレビ観戦も面白いけど、実際に会場でリアルに観戦するのは臨場感ありますよ~。沙羅ちゃんは今いち調子が出ていないみたいだけど、世界中の女子ジャンパーの迫力あるジャンプを見せていただき、元気をもらいました。明日も明後日もみんな元気で頑張って~!!