2月11日(土)

昨日出張から帰宅して、明日はまた出張するものだから、
今日だけのんびり過ごせそう。
それならば庭の雪で雪だるまを作ってみようと思いたち、久しぶり
に作ってみましたよ。
午前中に作った時は、なんとか形になったんだけど、昼に
気温が上昇して、夕方にはこんな悲しい有様になってしまいました(^^;)
植木鉢が帽子、松の葉が眉、木の枝で
目と口で作り、両手は南天の葉っぱ。
南天の実で縦にボタンを作ったのが融けちゃったので
真ん中に集めてみました。
我が家の2歳児は片わらでバンバン雪にスノーシャベルで
跡をつけて「ピアノ作った~」とか、ボールを押し付けて
「丸いボールの跡ができた~」とか大はしゃぎ(^_^)。
雪があると、いろいろ遊べる側面もありますね~。