4月27日(木)

県庁前で「こいのぼり掲揚式」を行いました~。コロナ禍で、この3年ほどは大人だけで行っていたのよ。今年は久しぶりに、幼稚園児の皆さんと一緒。子どもたちと一緒にこいのぼりを揚げるのは楽しいわ(^-^)。しかも、空まで曇りだったのが、青空に変わって風まで吹いてくれたのよ~。千歳山は新芽で萌黄色、県庁前のツツジも咲いた。さわやかな風の中でゆうゆうと泳ぐこいのぼりたち。子どもたちも、こいのように伸び伸びと元気に育ってほしい。世界中の子どもたちが元気で笑顔になってほしいと、心から願っています。幼稚園の皆さん、今日は県庁まで来てくれてありがとう!!子どもは社会の宝であり、未来への希望です。赤ちゃんから、若者、おじいちゃん、おばあちゃんまでみんなが安心してイキイキと暮らせる山形県を、これからも全力で創っていきますので、よろしくお願いしま~す(^-^)。