5月8日(月)

いよいよ山形の植木市が始まりました~。山形城主の最上義光公が始めたもので、400年の歴史があるんですよ。日本三大植木市の一つとされています。植物が好き、お祭が好きな私は毎年楽しみにしているの。今年は4年ぶりの通常開催とあって、沢山人が出てたわ。チョコバナナや唐揚げ、お好み焼きなどお店がいっぱい!!食べ物やさんが沢山出ていると、若い人は嬉しいよね~。私のお目当ては、もちろん植木よ(^-^)。ホラ、今年は黄レンゲを買っちゃった。お店の人によると、黄レンゲは実生でしか育たないから、大きくなるまでとても時間がかかるんですって!!そんな話を聞くと、俄然欲しくなるのよね~(^-^)。別の場所では、ズンチャカバンドの皆さんがコンサートをやってました。ついつい、あがり込んで美味しいものを食べさせていただきました~(^-^)。皆さん、いつも盛り上げてくださって有難う!!植木市は毎年5月8日、9日、10日の3日間。皆さん、是非山形の植木市にいらっしゃ~い。