朝から雨。
ここしばらく晴れ続きだったから、恵みの雨だわ(^_^)。
畑や田んぼも喜んでいることでしょう。
でも、今日は田植えなのよ~。

「つや姫」「雪若丸」田植えイベントに行ってきました~。
今回は本沢小5年生の皆さんと一緒。
とーっても元気の良い子どもたちと田植えして楽しかったわ(^_^)。
田んぼに素足で入るもんだから、ワーワーキャーキャー。
泥パックといって顔に泥を塗ったりした子も何人かいたなあ。

雨の中だけど、元気で明るくて賑やかで(^_^)。
何回も思いきり笑ってしまったのよ~。
それに、来年デビューする「ゆきまんてん」という新品種も植えたの。
今年の秋にプレデビューイベントを予定してるわ。
これも美味しくて暑さに強い米だから、楽しみにしてくださいネ~。
山形のすがすがしい空気、おいしい水、豊かな自然の中でスクスクと
育って、秋には全国の皆様にお届けしたいな。
山形県のおいしいお米、楽しみにお待ちくださいね~。
