山形県人会は山形県の応援団なのよ~。
全国、海外にも県人会があって、とっても心強いわ(^-^)。
つや姫デビューの時なんか、県人会が最も力強く応援してくれると思ったから、全国の県人会を訪問してお願いしたっけ。そしたら、札幌に集まってくれた北海道の県人会の皆さんが、「がんばれ、山形県!!」と大きな横断幕を掲げてくださり、私は思わず涙ぐんでしまいました・・・・。
ふるさとが大好きでいつも心にかけてくださる県人会の皆さん、本当に有難うございます!!
今日はそのうちの関西山形県人会の皆さんが26名で郷土訪問旅行の途中で県庁へ来てくださいました~。
畑谷会長はじめ県人会の皆さんは、ふるさと山形を訪問して、県内各地を旅してくださるのよ。
今回は庄内・最上地域を中心に巡られるとか。ふるさとの懐かしい風景を見て、おいしい食べ物、飲み物、温泉、さくらんぼ狩りなど・・・・。皆さんが来てくださることで、県民も益々元気になれるわ(^-^)。
ふるさと山形県をこれからもよろしくお願いしま~す。
