2月22日(木)

とうとうスキー競技開始の日となりました。
なんと、一夜明けたら10センチ以上の雪が積もっているでは
ありませんか  !?
本番の日に雪を降らせてくれるなんて、神様、有難うございます  !!
と、喜びの気持ちで外に出たら、ウワーッ、固い雪の
固まりが家の前に置かれていましたよ~。トホホ・・・。
我が家は信号から2軒目に位置しているので、交差点の中の
雪を置いていかれる宿命にあるのです~(-_-;)。
嘆いていても仕方ないので、スコップで雪はきよ  !!
でも、ズッシリ重たくて、一台分のみ片付けてギブアップ。
あとは若い人に任せたわ(^_^)。
庭もすっかり雪景色になっていて、せっかく咲いた紅梅にも雪。
これはこれで風情があるかもしれないデスネ。
公務で上山坊平高原のクロスカントリー競技会場へ。

ふるさとの声援を背に、選手たちが頑張っていたわ。
山形市の蔵王温泉スキー場ではジャンプ競技を見学。
銀世界の中、鳥のように飛ぶ選手たちの勇姿が美しい。
是非、日頃の練習の成果を存分に発揮してほしいわ。
皆さん、蔵王と最上町の会場に応援に行きましょう  !!