4月16日(火)

山形県内は百花繚乱の誠に良い季節となりました。
実は果物の花も咲き始めているんですよ~。
県の園芸農業研究所でアーモンドの花が咲いたと
いうので、さっそく訪れてみました。

ホラ、桃の花とそっくり、ピンク色で綺麗  !!
さくらんぼの花も、紅王、紅秀峰、佐藤錦が
咲いていました(^_^)。


さくらんぼの花が白いって知っていましたか~?
ラ・フランスの花も咲いていたので、パチリ  !!

山形県はさくらんぼ、ラ・フランス、スイカ、メロン、桃、
ぶどう、和梨、柿、りんご・・・と沢山の果物を生産
しているフルーツ王国なんですよ~。
皆さん、山形県の美味しい果物を楽しみにしていて
くださいネ~(^_^)。