5月2日(木)

毎日青空が広がり、月山や朝日連峰が神々しいまでの美しいお姿を見せてくれます。牡丹やツツジ、姫シャガなども咲いて、百花繚乱の季節。
山々は若芽の新緑がまぶしいくらいに輝いてる。
ああ、最高に良い季節だなあ(^-^)。
ところで、今日は天童の新しいワイナリーで初しぼりを行っていると聞いて訪れてみました~。さくらんぼ園を親が経営しているんだけど、10年位前に帰ってきた息子さんはぶどう生産から始めて、とうとう念願のワイナリーをつくったというわけ。さっそくワイナリー内部を見せてもらい、ワインの製造過程を説明していただきました。そして・・・ちょっぴり試飲も!!
とっても香りが華やかで美味しかったわ~。
また、深味のある赤で大人のワインもあったのよ(^-^)。
初志貫徹の若者は、これからも更に美味しいワインを作るべく探求していくんだそうよ。皆さん、山形県天童市のOIZUMI VINES WINERY(オオイズミヴァインズワイナリー)をよろしくお願いしま~す!!