5月24日(金)

今日は、映画「プロミスト・ランド」の監督がいらっしゃいました~。
山形県出身の作家・飯嶋和一(いいじまかずいち)氏の同名小説が原作なんですって!!マタギ文化が色濃く残る集落と山々を舞台に、その土地に生まれ育った若者2人が禁猟を犯して熊撃ちへと向かう物語らしいわよ。
オール山形ロケ(最上町、鶴岡市大鳥、西川町志津、弓張平、月山沢、大井沢川、南陽市宮内駅)で制作されたそう。
先行上映が6月14日(金)から、MOVIE ONやまがたと鶴岡まちなかキネマで始まり、全国上映は6月29日(土)からだそうです。
山形県内を舞台に、若者2人がどんな風に生きて、悩んで、何を目指すのかしら?
なんか楽しみよネ~(^-^)。
私も絶対見てみたいわ!!
皆さんも是非「プロミスト・ランド」を見て応援してネ~。
山形県民は必見よ!!(^_^)/