6月30日(日)

明日から7月。今日で6月終わりだわ~。
昨日は土曜日でも公務あったけど、今日は休みなの。
友人と連れ立って映画観に行ってきました~。
お目当ての映画は「プロミストランド」。
山形県内でロケされたもので、是非見たいと思っていたのよ。友人も私も久しぶりの映画なのでワクワクしたわ(^-^)。
アイスコーヒーとキャラメルポップコーンを買い込んで観たのよ。
マタギの世界だから、雪山が舞台でモノトーンが多かったかな。
最初は年長の若者が主人公かと思っていたんだけど、終わってみたら、年下の若者が主人公だったと思いました。
前半は美しい山々と雪の木立ち、川のせせらぎなどに見とれていましたが、熊の足跡を見つけてからは一気に緊張感が高まり、最後まで目が離せませんでしたよ~。
熊狩りを通して青年たちがたくましく成長していくの。
心も体も別人みたいになっていく過程が面白い!!
雪山を登ったり、下ったり、急な川の流れを横切ったりして、命がけで大自然や熊と向き合うの。
最後は意外な結末が待っていたけど・・・・・。全体を通して静かな感動が伝わってきたわ。
友人と色々感想を述べ合いながらダべリング。また一緒に映画観に行こうね~。今日は有難う!!
皆さんも是非、県内ロケのこの映画、観に行ってほしいな(^-^)。