10月25日(水)

西川町の菊まつりに行ってきました。
小学生が作った菊のコーナーがあったり、企業のコーナー、町会議員のコーナーもあったりで、地元の方々が楽しんで作っているなあと思わず笑顔になりました。
盆栽の菊は冬を越すのが大変なんですって。
「けんがい」は西川町の技術が高いんだそうです。
大河ドラマ「直虎」の菊人形も綺麗でした。
菊の香りに包まれて、幸せなひとときでした。
菊作りに精を出している皆さん、ありがとう!!

本日、10月25日(水)山形市文翔館の旧議場で、東京オリンピック・パラリンピックのフラッグ引き継ぎイベントがありました。
このフラッグは今日から11月18日まで県内に12市町を巡回することになります。
これを機会に、東京オリンピック・パラリンピックに向けて、ドンドン機運醸成されますように!!