11月19日(日)

今日は日曜日ですが、公務で朝日町へ。
朝方は雨模様でしたが、朝日町に着く頃には青空に。
待っていた方々から、「知事は晴れ女だから」と言われた(^_^)。
たまたまそういう時もあるのよ~。
でも、本日開通の運びとなった道陸橋は地元の方々の悲願
だったと聞いているから、神様も祝福してくれているのかも。
私もとっても嬉しく思いました~。

子どもたちが書いた「どうろくばし」、「令和5年11月完成」、
「朝日川」もとっても上手でした。
ちなみに「道陸橋」は私が書いたのよ~(-_-;)。

来年は朝日町で「星空の街、あおぞらの街全国大会」が開催
されるそうだから、沢山の方々に訪れてほしいな。
地元の方々が安全安心に通行できて、観光振興や産業振興にも
つながるよう心から願っています。
最後は宮本宮司さんを先頭に子どもたちとみんなで渡り初め。
さわやかな空気の中で晴れやかに笑顔で渡ったわ(^_^)。

そして帰りには、朝日町のたわわに実ったりんご畑など
眺めながら戻ってきました。

アッ、りんごの町だから道の駅もりんごを買い求める方々で
満車でしたよ~。